定期テスト

中三2学期期末テスト結果

5教科合計 450点以上

合計点は中間テストよりもあがっていました。

前回の中間テストでは90点以上が学年の10%以上もいる科目が数科あったので

点数が良くてもちっとも安心できないのです。

先生も丁度いい平均点を意識した問題はできないのかい?


それでも点数=内申ではない段階にきてしまい

二学期の内申は一学期も含めての評価になると聞くと

この点数は正直今までだったら「よく頑張ったね!」とすぐ褒めてあげたい点数なのに

前ほどうれしさが薄まっているのはナゼなの⁇


週末には仮内申が判明する予定です。

落ち着きません、、、

私立第一志望だったらここまで翻弄されなくても済むんだったのかな。


☆拍手コメントのお返事☆
名無しさんへ:基本まず悪いことが頭に浮かぶ心配性でして...(^-^;右往左往してばかりで後半戦も迎えてしまいました。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

座っているだけでも

ただいま期末テスト真っ最中。

四時間授業の時間で帰宅してくるので早いです。

そのぶん勉強時間がいっぱいとれます、

ではなくて昼寝の時間をいっぱいとっています(つд⊂)ゴシゴシ

そういえばテストのあった日は良く寝てしまいます。模擬テストの後とかも。

集中しているから脳が疲労してしまうのでしょうか?

テスト前ですが寝る時間もいつもより少し遅い程度ですし

運動部でなかったので帰宅後に寝てしまっているということもほぼなかったのです。

テストって疲れるのものなんですね。

私立は連続で試験日が続きそうなのできっと本番はもっとグッタリしちゃうんでしょうね。


期末テストもあと一日。

毎朝「これで最後だよ。100点とるつもりでとにかく頑張れ」このセリフの繰り返しです。

甲子園出場が目標だと思って戦うのと甲子園で優勝と思って戦うのでは

その後の結果が変ってくるという記事を見てからは(野球ファンでもないのに)

この作戦をそのままマネして90点台でいいと思うと80点台になりがちなので

100点目指して90点台をとれるようにお願いしてます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中三2学期中間テスト結果

5教科合計 450点以上

なんとか首の皮がつながっています。

ですが80点代の教科が一つありました。

内申点が危ないです。

ただ分布表が戻ってきていないので位置がわかりません。

得点の上昇はしていませんでした。

見方によっては下がっているかもしれません。

みんな本気出して勉強してきただろうから追い抜かされてしまったかな。

勉強していなかった子達が上げてきてうちの子はもう上がらないのかな。

分布表を見るのが怖いです。

(一学期の期末テストの結果を載せ忘れていましたがこちらも5教科合計450点以上でした。)

しかし点数だけ見ると5なのかなと思っているのに4がついたりするので

得点分布の割合に左右されるのかもしれません。

もはや定期テストは内申のためだけに頑張っているので

当日の試験でどれだけ得点が取れるのか早くそちらに向けて集中させたいのが本音です。


☆拍手コメントのお返事☆

名無しさんへ:限りなく90点に近い点数ばかりでして一学期の悪夢がよみがえります(;´Д`)期末テストでなんとか挽回できるように頑張って欲しいです!


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

お決まりのパターン

もう後がない二学期の中間テストまで一週間を切りました。

行事も終わりこれで集中して勉強できる、と思っていたのに


風邪ひきました。゜(´Д`)゜。

熱も高いです。


うまいこと週末に具合が悪くなったので欠席日数を気にしなくて済んだのだけが良かった。

推薦や併願基準で欠席日数をカウントする学校もあったのです。

行事前の練習や準備で疲れて本番終了前後に体調を崩すパターンは

毎度の事とはいえ体力のなさが原因なのかな。

中間テスト前に具合が悪くなって良かったのか

それともテスト当日に具合が悪くなった方が良かったのか

できればテスト終了までもちこたえられなかったのかとか。

今日は食後には風邪の時に作ってあげるりんごのすりおろしを食べさせて

早々に休ませました。


☆拍手コメントのお返事☆

名無しさんへ:ありがとうございます!体調も勉強時間や出来不出来に影響ありますよネ。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 仮内申をたずねる時は