年末からお正月も当たり前ですが塾に通い自習していました。
去年も自習には参加したことはありましたが連日は初でしたし
受験生と2年生では緊張感が違いすぎまず。
共通テストが終わった今思うのはこのがんばりを夏からやっていたら
また違う未来が近づいていたのかも・・・。

コロナ禍で親戚の集まりもなくなりわたしにはお弁当作りと送迎さえなければ
いつになくのんびりとしたよいお正月でした。
仕事をしている身にとっては少ない年末休暇を
挨拶回りの移動と時間を拘束されずに身体を休められるお正月はわるくないのでは?

そして困ったときの神頼み。
合格祈願だけはちゃんとしたいと1日は勉強は休みにして
家族で初詣に行き絵馬も書き気持ちを新たにお参りしてきました。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村