学内で指定校推薦内定者が決まった話を聞きました。
やっぱりうらやましいです。
はなから基準の内申点も満たしていない娘はそんなでもなさそうで・・・
わたしが興味深々で聞く質問にもかなり面倒な様子。
まあ驚くべきはその評定平均です。
すべては努力の結果なんですね。学内の選考を勝ち抜くにも戦いがあります。
あんなに忙しい学校生活で部活にも所属して行事の役もこなして
それでその評定平均がとれるとは!
すばらしい!
いまから輝かしい未来が確定されているかのような進学先の数々。

入学した時から良くてボリュームゾーンかその下あたりにしがみついている娘には
たしかに現実的ではなく夢また夢のお話しでした。
こころの中ではどう感じているのかはわかりませんが
仲の良いクラスメイトもそのひとりのようで真近で見ていればなにか感じるものはあるでしょう。
だんだん模試の結果をつきつけられて志望が下がって
現実を見なくてはいけない娘にはナーバスになるようなニュースじゃないのかしらね。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村