コロナの影響で試験が延期となり、代替えの一回目には定員がオーバーでこれまた受けられず
予定していた日程よりかなり遅くなり試験を受けていました。
Webで郵送よりひと足早く合否確認できるのはわかっているのに
ちっとも報告してきません。

案の定不合格でした。
残念です。
ここで準1級に合格すれば少しは自信につながるのではと考えていました。

しかし検定前の様子を見ていましたが夏期講習と定期テストが重なり
その時点でいっぱいいっぱいに。
英検の勉強はしておらず現時点での実力勝負でとりあえず受けてきただけ。
こっそり参考書をチェックすると前回勉強した時からほとんど進んでいなかったから
本当になんの対策もしていなかったかも。
でも心のどこかで今の実力で合格するかもと思っていた節もある。
対策をしないで合格するほど娘の実力はついていなかったということです。

2回分の検定料も無駄になりそのお金で
よっぽど夢の国にでも行ってきた方がよかったか?!
あんまりわたしの小言がうるさいので本人曰く
2級のスコアの高得点と準1級の低得点の合格なら該当するレベルは変わらないんだと
言い訳してくるではありませんか。

2度めも不合格がショックなら大学受験で残念な結果にならないように
これをバネに受験勉強に励むきっかけとなるのなら
母は検定料は惜しくないわよ。(いや、まだひきずってるか・・・)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村