娘のスマホとの付き合い方については高校入学後からうまくコントロールできていませんでした。
かろうじて寝室への持ち込みだけは禁止にしていましたが
今や授業や学校の連絡事項には欠かせませんし勉強でもスマホが必要な時があります。
それに何でも禁止するのではなく自分でコントロールできるようにならないと
大人になれば自由にみんな使ってる訳ですし
そんなことをわざわざ注意してくれる人もいませんから
自分で優先順位を考えられるようになってほしいのが本音です。

だがしかし
コロナ禍で休校となりほったらかしにしておいた最初の3月はひどかった。
何か対策をしないとこれは本当に受験勉強に差し障りがでる、と思い
ずっとどうしようかと悩んでいたいたタイムロッキングボックスを買おうかと検討。





ただ値段を見てちょっと試してみたいから購入する、にはためらってしまったのと
バグや不良品にあたってしまったときに損した気分になりそう・・・
と思い見つけたのがコレ。


タイマー式南京錠 USB充電 安心 防犯グッズ
Aisit



100均で購入したポーチと組み合わせて留めるだけで同様に使える!
しかも不具合がでたり設定を誤ってもポーチは100円だから万が一のときは
ポーチを切れば中身も取り出せます。
あとこだわったのはポーチが透明か半透明の素材を選ぶこと。
中身が見えてる、というのが我慢している感をUPさせる要素かなと思います。

子どもだけでなく自分もつい手元にスマホがあると
必要なことを調べた後そのまま気がつけば1時間以上たってた!なんてこともあるので
これは私にも便利なグッズでした。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村