中学生というのは朝練が行事の前はよくあります。

毎朝ギリギリまでベッドの中にいる人が急に30分以上は早起きになります。

早起きの遅寝。

数日で疲れがでてきて帰宅してからはあくびをしたり居眠りをしていたりします。

そして喉が痛くなり鼻がつまり発熱してテスト勉強よりも

まずは体調の回復のため1日から2日は安静のため睡眠をとるのです。

テスト前だというのにまた風邪をひいてしまいました。

寝込まずに治るといいです。

2年後の本番の受験に備えてこの時期の風邪対策も考えておこうと思います。

普段運動していないから少し忙しくなると無理がきかないようです。

受験に体力も必要だよ、と言っても負荷をかけてまでの運動はキライなようなので

こればかりはどうしようもありません。