2学期の中間テスト、そろそろ返却も始まっているはずなのになんにも言わない。
こちらもだんだん慣れてきて出来不出来を聞かなくなってきてしまった。
が、うっかり生活態度がひどかったのでお小言にかぶせてテストのことを聞いたら
なんとまた数学で赤点を取ったとの告白!
もうどうしていいのかわかりません。
だんだん怒る気力も失せてきた・・・

その結果を受けて選択科目を変更すると言ってきました。
もう国公立は受けないようです。
お目当ての大学を受けるためだけに数学を選択してたから
もう本当に数学に対して拒否反応が強くなっていて自分には無理と思っている。
でもまだ私立文系に絞ってしまうことで他の人との差別化がなくなってしまい
倍率が高くなることを不安にも思っているので
共通テストメインで勉強した方が有利に働くという考えも捨てきれないらしい。

おまけに学校で申し込んだ赤本も
何を考えていたんだか国公立大学のものでこちらもキャンセルすると言っていました。
友人達に合わせて見栄でもはっていたのかしらね。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村