ただいまテスト期間中。
低迷している学校の成績をなんとか立て直せるように
目に見える結果としては数字として見えるものがわかりやすいですね。
そうはいってもいつものように淡々と取り組むスタイルは変わりなく
スマホも試験前は取り上げるよ!なんて言っていたのも声掛けだけで終わってしまいました。
音楽を聴きながら勉強したいようでその辺の攻防も(-_-;)

実は2度目の学校内の模試の結果も上位層から中間層へ落ちていました。
やっぱりこないだの模試がまぐれだったか…
それでも娘はまだ前回の模試の結果が良かったことをアピールしてきたので
それは前のことであって今はどういう状態なのかわかっているのか?と。

できない自分、はこれまで経験していないから心の中にはそんな自分はいないのかも。
前回のテスト結果はたまたまできなかったと思いたいのもわかるよ。
それは親も一緒の気持ちでして上位は無理なのはわかっている、
でも下位には沈みたくない。
だから平均点でいいんだよ。
そんなに難しいお願いしているのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村