文化祭シーズンも始まり帰宅時間が遅くなっています。
準備や練習で帰宅時間が遅くなると連絡をくれます。
女の子は心配です。
あまりに遅い時は駅まで迎えに行くのですが
こちらは連絡があればでられるように準備しているのに
待てど暮らせど予定の時間になっても連絡が入りません。

予定より一時間オーバー。
高校生が集まってそんな時間まで帰らなくていいの?!
・・・自分だけ抜け出しづらかったそうです。
(夕飯もとらないで晩酌もしないで待っていたのよ)

そんなこと言ったって門限は各家庭それぞれ違います。
「いいから帰ってきなさい!」
なんて怒りの電話をいれたのもポーズですが昭和感丸出しの古い考えの我が家。
みんなのお宅はずいぶんゆるいんだね。
誰も急いで帰ってなかったし怒られてなかったらしい。

楽しいのもわかるけれど週の真ん中あたりにそれをすれば
もうお判りでしょう。
疲れて寝る、何もできない、朝も起きない。
部活動もある朝練も昼連もある
文化祭の準備もある
眠たいに決まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村