12教科合計 平均-58点

あまりの衝撃で母大爆発。
しかも数Aが下位10%の位置にいる。゜゜(´□`。)°゜。
もうダメ・・・
学年順位も恐ろしくて記載できません。
しかも本人はそんなに衝撃を受けていないように見える。
私ならショックで学校生活を楽しめないよ!


ブログに記録したいことも色々あったのですがいつのまにか一学期が終わっていました。
あまりに疲れすぎてブログを書く時間もなくなり予想していた通り
私も娘もまたなし崩し的に一学期が終ってしまいました。

娘はこの4カ月は早起きと電車通学が始まり高校生活に慣れることと
初めての運動部に加入して筋肉も体力もない中で練習に参加することでいっぱいいっぱい。
最初のひと月は自宅での予習や課題も取り組めていたのですが
トータルでみれば勉強時間よりも睡眠時間が勝る一学期でした。
まさにその結果が表れてしまった期末テスト結果。
中間テストでは中間層に留まっていたのが
あっという間に下位層に落ちて行きました。

同じく私も慣れない早起きとお弁当作りがつらく疲労が日増しにたまっています。
運動部のお母さんも初体験でこんなに休みなくお弁当作りに追われるとは思ってもみませんでした。
朝練や大会の予定が恐怖ε=ε=(;´Д`)
おまけに昼練もあるとかで早弁も日常茶飯事。
こんなに頑張っていても未経験者は試合のメンバーには選ばれない・・・

二学期の成績によっては部活をどうするのか考えなさいと夫と共に通達しました。
体力のない子は文武両道なんて夢のまた夢・・・
高校受験の時は中学の三年間運動ゼロで過ごしていましたからね。
とにかく家では寝姿ばかりが記憶に残る一学期でした。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村