ゴールデンウイーク最終日、今日も部活に行っていました。
連休中部活動が休みの日は一日もありませんでした。
お弁当も何日かは作りましたし朝も送り出すのに親が寝ている訳にもいかず
ちっとも休日を満喫した感じがしませんでしたφ(.. )
丸一日ダラダラと過ごしていたお休みが恋しいです。
もはや日曜も祝日も何もない!

おもわず部活動ガイドラインはどうなってるんだ!と記事を検索して読みふけってしまいました。
強制力がないのですね。。。

大人もそうですが休日のリフレッシュがあるからこそ頑張れると思うのです。
せめて土曜日か日曜日どちらかは休みにならないものかな。
部活をこなしながら連休中の課題も仕上げなくてはいけません。
毎日学校に行っていて曜日感覚が崩壊したと言っています。

高校生活も二か月目に突入しましたがこのひと月は
学校生活と部活動に振り回されている感が強くなってきました。
検定試験の勉強も進んでいないようですし
塾も説明だけは二校行けましたが体験までたどりいておらず本人も気が進まない様子。
部活動をいくら頑張ったからといって大学に行けるわけでもなし
バランスが大事だと思うのですが先生方はどう考えているのでしょうか。
部活動保護者会で多少は話題にのぼるといいのですが
本音と建て前できっと私も黙って何も言えないんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村