うそじゃないんです。
正しい姿勢で腹筋をすると一回もできない、と言って涙目になっています。
運動部に加入しておそらく初めて経験する筋トレ。
夜に家族みんなで腹筋大会。
確かに、手を前でクロスして足は膝を立ててがっちり固定される体勢からはきついわ。
そして子供は顔真っ赤にして一生懸命お腹の力で身体を起こそうとしているけれど
首だけが上下して身体を持ち上げることができないのです。

急に運動部の生活が始まりついて行くので精一杯みたい。
土曜日も練習があり日曜日も試合や練習があるので
本当に寝坊できる日が一日もなくなってしまいました!
中学校での生活がのんびりしすぎていて親も楽させてもらっていたのですね。
まさかの週7日お弁当が判明して不機嫌な母です。
そして運動部のお子さん&親御さんはこんな生活をすでに三年間も続けて
受験を乗り切ってきたなんて鍛え方が違うわ。

今はまだ入学したばかりの慣れない生活に興奮状態が続いていますが
落ち着いてきたときに疲れがどっと押し寄せてきそう。
「休日がないのはわかっていて入ったんだよね?」と昨日も問いかけてしまいました。
あまりにもクタクタして何もできなくなっていたもので、、、
なんとか頑張って勉強と両立できるのかまずは様子見ですかね。

うちの子と同じく文化部あがりのお友達も数人いるようで
話の中に出てきた「変りたい」このフレーズが彼女たちの共通のキーワードです。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村