発表後の翌日も仕事は休みにしておくべきでした。

私は気が抜けてしまったのか...まだ疲れがとれません。

発表を遅く見に行ったツケはそのあとの手続きの行列に並ぶこと数時間。

書類提出から諸手続きまでずいんぶんと時間がかかってしまいました。

その後に調子にのってショッピング、お祝いのごちそう準備とはりきり過ぎました
(^^;)


子供はやっとLINEを登録して

普通の中学生が当たり前のようにしていたことができるのが楽しそうです。

今まで我慢していたことをするんだとばかりに

週末もお友達との予定がいっぱいで家にもいないみたいです。


あれから数日が過ぎました。


子供が学校に架けた報告の電話。

電話に出た担任の先生が思っていたよりも興奮して喜んでいて

そばにいた以前の担任の先生もとても喜んでいると教えてくれたこと。

そのとき職員室で拍手が起きてたことも翌日先生から教えてもらいました。

塾の先生に架けた電話。

私も電話でお話ししたのですが先生の声が今まで聞いたこともない声でとてもうれしそうだったこと。

毎日仏壇にお祈りして、応援絵手紙を送ってくれた私の母。

親戚、いとこたち、お友達。

みんな気にかけていてくれたんですね。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村