家族の匂いがするのか脱いだ洋服やクッションの上で丸くなり

かわいい手を折りたたんで顔をうずめて居眠りする姿。

すりすり寄ってくるから甘えたいのかなと

抱き上げるととたんに手足をもがいてすぐ逃げようとします。

人に抱かれるのが嫌いで膝の上にもめったに乗ってこない子です。

我が家はネコを一匹飼っています。

もう8年ほど経ったでしょうか。

家の中でなんとなくいつもと違う雰囲気が漂っていてもまん丸のんびりすーすーと安心しきって

寝ている姿を見るとこちらの顔も穏やかになりヾ(・ω・*)なでなでが止まらない。

そして離れたところからこちらをじっと見つめているグリーンがかった瞳は

何もかもわかってますよ、という様にも見えます。

きっと不安な気持ちを和らげたいのでしょうか、夜は子供に捕まえられて

もがきながらも最後は部屋に連れていかれてしまいます。

それでも部屋を覗くと子供と寝るときだけは頭のあたりで丸くなっています。

お母さんのつもりかお姉さんのつもりなのでしょうかね。

そして私もたまに部屋に連れ去っていきます(=^・^=)

最近は今日はどっちが連れて行く?と子供と私で取り合いの日々が増えてきました。


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村