明けましておめでとうございます!

入試本番まであともう少し。

どんな一年が始まるのか落ち着かない気分と新しいステージへの楽しみが入り混じった年明けです。


元旦は家族で新しい年をお迎えに初詣。

初めて絵馬を書きました。

志望校名も自分の名前もしっかり記入して神様にお伝えしてきました。


例年は夜は私の親戚と集まり、、、となるところですが

今年は受験生が多くこちらはお正月の集まりはなく

それでは親も寂しいだろうと食事に誘いました。

私も今年は受験生がいるのを免罪符に手抜き正月でほぼ何もしていないので

結婚してからこんなに何も用意していないお正月は初めてです。

食事に行った先のお店も賑わっていてもっと空いているのかと思いましたが

こういうお正月の過ごし方もアリ、ですね。一日中台所に縛られないってものすごい気が楽!

そして元旦の勉強時間ゼロでございます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村