ただいま期末テスト真っ最中。

四時間授業の時間で帰宅してくるので早いです。

そのぶん勉強時間がいっぱいとれます、

ではなくて昼寝の時間をいっぱいとっています(つд⊂)ゴシゴシ

そういえばテストのあった日は良く寝てしまいます。模擬テストの後とかも。

集中しているから脳が疲労してしまうのでしょうか?

テスト前ですが寝る時間もいつもより少し遅い程度ですし

運動部でなかったので帰宅後に寝てしまっているということもほぼなかったのです。

テストって疲れるのものなんですね。

私立は連続で試験日が続きそうなのできっと本番はもっとグッタリしちゃうんでしょうね。


期末テストもあと一日。

毎朝「これで最後だよ。100点とるつもりでとにかく頑張れ」このセリフの繰り返しです。

甲子園出場が目標だと思って戦うのと甲子園で優勝と思って戦うのでは

その後の結果が変ってくるという記事を見てからは(野球ファンでもないのに)

この作戦をそのままマネして90点台でいいと思うと80点台になりがちなので

100点目指して90点台をとれるようにお願いしてます。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村