学校行事のあと中学生になってから始まったこと。

クラス単位で子供達だけでの食事会(打ち上げ、とも言う)

仲良しの友達がいて誘われて気乗りすれば行くタイプです。

たぶん今までも1回しか行ってないのではないでしょうか。

卒業年次クラスはなにかと行事で盛り上がりクラスの団結も強くなっていきます。


中間テストも終わり普段頑張っている分、楽しんできてね♪と送り出しました。

お友達とショッピングモールにお出かけした後食事会に参加という流れでほぼ一日出歩いていました。

楽しかったんでしょうね。

プリクラや写真を見せてくれました。


ですがその後がいけません(-ε-)

翌日遊んだ分勉強するんだよ、と言った言葉通り受験勉強に時間を充ててしっかり夜まで学習。

そこまでは良かった。

何を勘違いしたか宿題がかなりの量出ていたのに先に受験勉強をしてから

宿題に取り掛かり始めたのはもういつもでしたら寝る時間です。

結局そこから宿題が終わったのは日付も変わりしばらく経ってからのようでした。

たぶん宿題しかやらなかったら私に怒られると思ったんでしょうね、、、

今一番大切なのは内申なんだよ~優先順位がわからないの。


そして眠くて眠くて他の日に何もしないで寝るという生活リズムが乱れまくりな一週間でした。

崩れたリズムを戻すのは大変です。

寒くなってきて体調管理も気を付けなくてはならないし

受験生だからといっても夜更かしは悪循環だと思うので早く寝て欲しいし

受験が終わるまではお友達と遊びに行くのはこれが最後になりそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村