学校行事での連絡や普段の生活でも持ち物確認などみんなはLINEで連絡をとっているのに

うちの子は相変わらずのメール。

こないだは家の電話にクラスの子から持ち物の連絡が来た。

忘れないでくれてありがとう!

スマホデビューも遅くて家族の切り替えの時期に合わせてスマホに変えた位で

その時も「私がクラス(部活)で最後だから早く欲しい」とか女子の常套句は変える前も一言も言わなかった。

お友達と連絡がとれづらいと友人関係も広がって行かないのかな、とか

余計な心配もあってもうLINEも禁止はしていないのにまだやっていない。


塾の送迎中におしゃべりしていて

子「こないだクラスのグループLINE見せてもらった」

私「へぇ~どこで?」

子「図書館で勉強しててクラスの子に会って電話借りた時。別にたいした話はしていなかったよ」

私「ねぇ別に時間を決めれば使ってもいいんだよ。勉強しないでダラダラ使うのが嫌なのよ。
  クラスLINEの人数出てたでしょ?」

子「うん、○○人だったかな。」

私「#△■◇!!」

子「でも学校で話せば十分だし困ってない」


うわ~

そのハートの強さは私にはない。

きっと本当にそう思っているのはよくわかったよ。今は必要ないんだね。

受験が終るまでって、自分で決めているのかな。

やりたくもないのにグループLINEに入ってたり行きたくもないのに誘われないと悲しくなる私。

母はあなたが羨ましいです。


☆拍手コメントのお返事☆

名無しさんへ:大人はどちらかというとちょっと面倒と感じる人が多いかもしれませんネ。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村