昨年時間のあるうちに説明会に行こう!と意気込んでいたのに

結局文化祭巡りで息切れしてしまい説明会への出席は初めてになりました。


どの学校もHPで事前の予約などが多くそれをチェックするだけでも時間がかかる上に

土曜日もいつも予定が空いている訳でもないので

仕事の都合と擦り合わせて休みを取得したりと

しばらくは私の休日も消えてしまいそうです(;´д`)トホホ


6月の蒸し暑い体育館に集まってきた人、人、人

第1回目の説明会だというのに満席に近い。

途中のスライド説明でカーテンを閉められ風が抜けなくなってしまった時は

さすがに暑くて気分が悪くなってしまいました。(更年期なの?!)

帰りのバスも説明会に来た方が乗り切れない可能性もあるとのことで

学校前のバス停は長蛇の列。三回見送った方もいらっしゃったのではないでしょうか。

あぁ、疲れました。

午前中に家を出発しても帰宅は夕方。



説明会は吹奏楽部やコーラス部の発表、生徒さんのスピーチ、入試概要など。

一通りの説明でした。

この学校は文化祭でも訪問していた学校です。

一緒に来ることで雰囲気や候補にするのかしないのか感じ取って欲しいのです。

来月も更に訪問は続きます。

もしかして次にいく予定の学校はここがすごい気に入ったら見に行かないのではないかと

密かに思っていたのですがそんなことはなさそうでした。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村