今年もクラス替えがありました。

毎年クラス替えがありますが子供と一緒で私もちょっとドキドキします。

私は担任の先生誰だろう?です。


結果は当たり!でした。

受験があるので三年生を担当するのが初めての先生でないといいなぁと願っていました。

先生によっては高校に提出する書類に不備があったり

頼んでいる用紙の記入が遅いなどちゃんとやってくれない先生もいるそうで

そういう話を聞いてしまうと担任の先生はちゃんやってくれる先生か気を付ける必要があります。

「先生」だからといって全員が「出来る先生」とは限らないのです。


子供の方は…よくわかりません。

仲の良い友達とは同じクラスにはなれていないようです。

女の子はグループができるのでそこは上手くやらないと大変そうです。

クラスに気の合う友達が居なくても行事の時に一人になってしまうのは寂しいですよね。

今年は修学旅行もありますし。


二年生のクラス替えの時も本当か冗談か「最初はぼっちだった」と言っていて

話せる子がほとんどいなかったようでその時よりはいいみたいです。

それでも二年生のクラスが終わるころには

他のクラスは女子が分裂しているのに自分のクラスは皆がまとまれて良いクラスだったと言っていました。


SNSを上手く使いこなし友達関係をアピールして

お出かけやファッションに夢中な子たち多めなクラスだと

どちらにしても居心地が悪くなってしまうのでそれは仕方ありませんね。


☆拍手コメントのお返事☆

チビの母さん:本当にその通りだとうれしいです♪


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村