2018年02月

明日

もう泣いても騒いでも入試は終わってしまい何もできないのに

とどかなかった時の行き先も確保してあるのに

今日もまたよく眠れそうにありません。

都立入試の前日もお弁当作りで早起きをする必要があったから早く寝なくては

などと思っていたけれどあの日もほとんど眠れませんでした。

合格しても、ダメでも気が動転してしまいそうだったので

両方のパターンでやるべきことを一覧メモにして手続きにもれのないように準備をしました。


明日もひとりで掲示板を見たいと言われています。

本当に一緒には見れないのかな。

私は離れたところで待っているでしょう。

きっと後ろから子供の姿を見ているのでしょう。

もし、私のところに戻って来るときに笑顔を見せてくれたらうれしいな。

届かなくて、涙顔になっていたらぎゅっと抱きしめます。

どっちの顔でもいいから私にその顔を見せて欲しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

不安な夜が続く

朝方、子供が寝室にやってきて私の布団に潜り込んできました。

半分寝ぼけて眠い私(=_=)

珍しいな、どうしたんだろう・・・とまた眠りに落ちました。

登校前出がけにに「きっと落ちてるよね?」と子供が口に出しました。

こういう時に何て声を掛けてあげたらいいのだろう。

とっさに元気づける言葉も思い浮かばなくて

職場の昼休憩の時間にメールしました。

私立の発表はどこも翌日なのに都立高校の発表はどうしてこんなに時間がかかるのでしょう。

あと何日待てばいいのかな。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ノー勉期末テスト

明日から期末テストです。

三学期の期末テストの範囲はこれまでの総復習らしいです。

なんだって入試明けの月曜日から期末テストなんて勉強する時間がとれる訳ないでしょ!

とテストの日にちを見て怒っていた私ヽ(`Д´)ノプンプン

先輩ママから聞いた情報だと半分はお遊び(お遊びって何?)で入試よりも簡単よ~

まさかのテスト勉強しないで受けても大丈夫な感じ?

もう、口出しはしないんだ。。。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

自己採点する、しない

入試もすべて終了して昨日の夜は塾の送迎で控えていたビールを、うれしすぎて長缶で飲んでしまいました(^▽^;)

子供も手ごたえを感じたのか結構できてると思う、と言っていたのに

一転

家では私は採点とかはいいや、と言っていたのに

やっぱり塾で自己採点した後の先生からの言葉とネットの書き込みを見て

またちょっとどんよりして不安な様子に逆戻り。

昨日のウキウキ感はなんだったんだ(つд⊂)ゴシゴシ

自分で思っていた感触と実際に答え合わせをしてみてからの点数のギャップ。

でも、早々と諦めるような点数でもないのです。

皆が予想しているボーダーラインはどれが合っているんだい?

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 仮内申をたずねる時は