夏休みも残すところ後半わずかとなっています。

のんびりのんびりマイペースで宿題をやっていますよ(-ε-)ブーブー

なかなかブログを書く時間が私もとれません。

一人になれる時間が少なくて・・・落ち着かないと書けないのです。


夏休みに入ってすぐに三者面談がありました。

先生はアラサーゆとり世代です。

来年も担任にならなければ面と向かってお話しするのは

たぶんこれが最初で最後の機会になるのでしょうか?

自分が年齢を重ねてくると子供の学校関係の先生もほとんどが年下になります。

小学校の先生も全員私より年下だったワ♪


20分ってあっという間ですよね。

後半は言いたいことを早送り気味にしゃべりすぎてしまったようで

帰宅してから「よくしゃべるなぁ~って聞いてたよ」と言われてしまいました(/ω\)


学校での様子とこの辺を目指して頑張ったら?という提案とで大体の話は終了です。

いまどきの中学生女子とはちょっと感じが違い

よく言えばおとなしめ、悪くいえば地味なので

成績以外でそんなに目を止めてもらうようなところはないのです。


この辺目指して、と学校の先生が言うのは簡単ですが

今の受験勉強は完全に分業なのでしょうか?

進路指導は学校で受験勉強の対策は塾でって先生も思っているとしたら勧めないで欲しい。

学校の勉強だけでトップ校の問題に対応できる訳がないのは先生も十分承知でしょう。

先生もちゃんと勉強してくれているのかなって思ってしまいます。

トップ校を受ける子で学校の先生に質問に来る子なんてもう存在すらしないのかな。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村