5教科合計 450点以上 

今回の合計点は過去最低でした。

前回最高、今回最低。


いろいろと質問したあとで、しまった・・・と反省です。

きっと問い詰められたように感じたことでしょう。

私に言われるでもなく自分でもどうしようと思っているはずです。

満点の教科を褒めてあげることよりも、点数のびっくりするほど低い教科に注目してしまいました。

本人曰く、ボリュームが多く時間配分が上手くできなかったとのこと。

それなのに順番に解いていったようで見直す時間もほとんどなくなってぎりぎりだったと。

大手塾の子と違ってテスト慣れしていないのもありテクニックがないのかなぁ・・・

でも自分で解かるところからサッサと片付けようとか気が付かないのかなぁ・・・

いずれにしても結果が全て。

良ければ褒められ、悪ければ理由を考える。


点数で一喜一憂しない、ように気を付けないといけないですね。

これからもっとそんなことの繰り返しです。

自分の役割を忘れないように、子供の問題と自分の問題を分けて考えないと

今の私では見守ることなんてとてもできていないです(ρ゚∩゚) グスン 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村