9月は文化祭の季節ですね。

今年も日程が合い興味のある学校の文化祭にはなるべく顔をだしたいと思っています。

去年も気になる学校は行ってきましたが

体育祭の練習や本番と重なって疲れがたまっているところで

日曜日に外出が続くのでアッという間に体調を崩してしまい

後半予定していた学校などは見ることができませんでした。 

やっぱり普段運動していないので朝練や体育祭の練習でものすごく疲れてしまうみたい(ρ゚∩゚) グスン


昨日は二番手と言われている学校の文化祭に行ってきました。

文化祭は生徒同士の様子や雰囲気がよそいきでないのが伝わってくるので

その年のカラーにもよるところはあると思いますが

見事に学校、学校で、門を入った瞬間から空気が違うのがわかります。

だからやっぱり毎週の訪問はこちらも疲れますが

肌で感じて自分に合う学校や行きたくなる学校を見つけて欲しいです。

押しつけるのではなくて自分が行きたいと思える学校が見つかれば幸いです。

勉強し続けるのも、通学するのも本人なのだから。


昨日の学校は帰宅してからの様子を見ていて今までで一番ピンときたような気がしてるのですが

どうだったのだろう?

来年はもう夢や憧れで見に行くことはできません。

現実を見なくてはいけないのです。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村